不定期ポケカ録

ポケカとゲーム

筋肉と物理どっちがいい?

夏休み中まったくポケカをやってないので死にそうです。

無駄にカードだけ増えて困る。

 

さて、あと10日で新弾発売ですね。今回の新規GXの中で俺が一番注目しているのは《マッシブーンGX》です。 

f:id:koppepunch:20170905003059p:plain

注目すべきは一つ目のワザ。

(闘)ジェットパンチ 30 相手のベンチポケモン一匹にも、30ダメージ(ベンチは弱点・抵抗力を計算しない)

たねポケモンの1エネ30+ベンチにも30というだけでかなり優秀だが、その上こいつはサポートが豊富な闘ポケモンなので打点の強化やエネ供給の安定が見込めます。

ストロングエネルギー+こだわりハチマキ+ククイ博士+レジロックEXで110ダメージを出せて、今大流行の《ゾロアークGX》も弱点込みで一発KO。すごいすごい!(RNKS)

また、今は公開されていませんがウルトラビースト専用サポートも何かしら出ると考えられ、そのポテンシャルは計り知れません。

みんなも筋肉旋風、起こそう!

 

余談だけど、こいつはBW時代の《ランドロスEX》の実質再録だったり。

f:id:koppepunch:20170905004342j:plain

こいつの一つ目のワザ ハンマーヘッドマッシブーンGXのジェットパンチと名前以外まったく同じなのだ。

また、このカードは2014年の公式大会「ポケモン竜王戦」において優勝者の使用したデッキの主軸カードだった。詳しくは下記URLを参照して、どうぞ。

http://www.pokemon-card.com/levelup/capture/2014/04/000432.html