コッペパンチ30

おもにポケモン

くっそどうでもいいこと

 ウルトラサン・ウルトラムーンはまさかのダイパパックになったワケだが、果たして主要キャラのポケモンをちゃんと収録しているのだろうか? ちょっと気になったので調べてみた。

 太字はエースポケモン(手持ちの中で一番レベルが高いもの)

 

★ジムリーダー

ヒョウタズガイドスラムパルド

ナタネ…ナエトルチェリムチェリンボ)・ロズレイド

スモモルカリオ

マキシ…フローゼル

メリッサ…フワライド

トウガン…ドーミラーレアコイルトリデプス

スズナ…ニューラ・ユキノオー

デンジ…レントラーエレキブル

 

★ギンガ団

マーズ…ドーミラーブニャット

ジュピター…ドーミラースカタンク

サターン…ドーミラードクロッグ

アカギ…ドンカラスヤミカラス)・マニューラ(ニューラ)・(ディアルガパルキア

 

★四天王

リョウ…メガヤンマドラピオン

キクノ…カバルドン

オーバ…ミミロップ・フワライド・ゴウカザルブーバーン

ゴヨウ…ドータクン

 

★チャンピオン

シロナ…ミカルゲロズレイドルカリオガブリアス・(グレイシア)

 

 結論、ほぼ全員収録してました。メリッサは切り札のムウマージが前弾に収録されちゃったからしょうがない。衣装もフワライドモチーフだしね。プラチナではひっそりと手持ちからリストラされているのはナイショ。

 ナタネは何故か使用ポケモンが全員収録されているという優遇っぷり。それならカードの効果の方を優遇してくれ。

 そういえば新規カードが公開される度にダイパリメイクだ何だってTwitterの公式垢に突撃してた人見かけたけど、ぶっちゃけゲームの方がRR団で悪役集合したからカードの方も各世代ピックアップ路線にしただけだと思うよ。